金沢ではたらく新米エンジニアの日記

新幹線が来るのでその前にブログ始めてみました。

たまひめちゃんの中の人(?)に会ったのでたまひめちゃんのPRをしてみる。

 

石川県非公認キャラクター

たまひめちゃんのプロデューサーさんにお目にかかる機会がありました。

皆さんは石川県非公認キャラクターのたまひめちゃんをご存じでしょうか。

『たまひめちゃん』は、徳川家康の内孫で加賀前田家第3代当主、前田利常公の正室だった実在の人物『珠姫』がモデルとなっています。(公式ページより)

2014年もそろそろ終わるので、2015年が始まる前にブログを始めてみた。 - 金沢ではたらく新米エンジニアの日記 でも触れましたアプリ「金沢すきま旅」のPRについてたまひめちゃんに相談したところ、 お話を聞いて下さると言うことで、打ち合わせをしておりました。

アプリコンテストの事もご存じだったそうで、うれしい限りです。

名刺もためひめちゃんのとってもかわいい名刺でした。

たまひめちゃんは主にTwitterにいるみたいなので、フォローすると良いと思います!

こんなお土産まで頂いてしまいました。
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。 f:id:hayatan0311:20150115134512j:plain